よくあるご質問
サイト全般について
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TURNING POINTとはなんですか
プロフェッショナルが磨き上げた技術や経験、トッププレーヤーを育成した指導者の理論、選手を支えるスペシャリストの知識など、これまで多くの壁を乗り越えてきた各分野のプロフェッショナルたちが持つ一流の技術や理論を、「MISSION FILE(技術習得用データ)」「解説動画」として発信する、野球育成技術向上プログラムです。
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利用料金はいくらですか
すべての動画コンテンツが視聴可能な「プレミアムプラン(税込5,500円/月)」のほか、見たい動画だけ選んで購入(税込610円~1,220円)することもできます。なお動画を個別に購入した場合、視聴期間は14日間となりますのでご注意ください。
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視聴方法を教えてください
いつでもどこでも、あらゆるデバイスでお楽しみいただけます。パソコンからスマホ、タブレットなど、インターネット接続デバイスでアカウントにログインして瞬時にお楽しみいただけます。
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無料でプレミアムプランを体験できますか
TURNING POINTを初めてご登録されるお客様で、「プレミアムプラン(税込5,500円/月)」をクレジットカードで決済された方のみ「14日間」の無料トライアル期間をご用意しております。無料トライアル期間中に退会、もしくはマイページ上で「継続課金を停止する」をお選びになれば、月額利用料がかかることはございません。
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パソコンで視聴するためのシステム要件はありますか
以下の環境が必要になります。
OS
Microsoft Windows 8.1 以降
OS バージョンの確認方法は、Windows サポートページよりご確認ください。
macOS X 10.10 以降
OSバージョンの確認方法は、Apple サポートページよりご確認ください。
ブラウザ
Google Chrome(最新版)
Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)*Windows のみ
Safari(最新版)*macOS のみ
※Internet Explorer 11 でのご視聴は可能ですが、正常に動作しない可能性がございます。 -
iPhone/iPad/iPod touchで視聴するためのシステム要件はありますか
以下の端末については、動作確認をしております。
・iPad(第4世代)以降(iPad mini、iPad Air、iPad Pro も含む)
・iPhone 5 以降
・iPod touch 第6世代以降
※ダウンロード機能を利用するには、iOS 10.3 以降へのアップデートが必要です。
※ベータ版 OS では動作確認をしておりません。
お使いの iPhone/iPad/iPod touch モデルの確認は、Apple ウェブサイトでご確認ください。
また、iOS のアップデート方法も、Apple ウェブサイトで確認ができます。 -
Android スマートフォン/タブレットで視聴するためのシステム要件はありますか
以下の Android OS については、動作確認をしております。 Android OS 5.0 ~ 11
※Root 権限取得済、またはカスタマイズ ROM に書き替えられた場合は動作保証外となります。
※ご利用にはGoogle プロテクト認定済みの端末が必要です。
※一部の端末では正常にご視聴できない場合がございます。 -
データ通信量は、1時間あたりどのくらいですか
ご利用のネットワークの通信状況や視聴している画質によってデータ量は異なりますが、1時間あたり250MB~1.8GB程度となります。
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作品のダウンロード保存や録画はできますか
いいえ。権利上等の関係により、原則ダウンロードはできません。
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オフラインで再生することはできますか
できません。ご利用の際はインターネットに接続してください。
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今後の配信予定はどこから確認できますか?
メニューの「カテゴリー一覧」から「Coming soon」をお選びください。出演予定のアドバイザーをご確認いただけます。
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出演者のリクエストはできますか?
はい。出演の保証はできかねますが、ぜひ「お問い合わせ」よりお客様のご要望をお寄せください。
アカウントについて
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新規登録方法について教えてください
「新規登録」から登録するメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスにしばらくすると TURNING POINT よりリターンメールが届きますので、メール本文に記載されている URL をクリックしたのち、画面の指示に従い登録をお済ませください。
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リターンメールが届きません
リターンメールが届かない場合、以下の理由が考えれます。
・入力したメールアドレスが誤っている。
「新規登録」の画面にてご入力いただいたお客様のメールアドレスが正しいどうかをご確認ください。
・メールの受信設定によって、受信が拒否されている。
ドメインの指定受信を設定している場合、「@tp-bb.jp」のドメインを受信許可してください。
許可をしても、受信ボックスにメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダも合わせてご確認ください。
また、メールの受信設定に関しては、サービスの提供会社へお問い合わせください。 -
1つのアカウントで何台の機器を利用できますか
台数の制限がないため、1つのアカウントで複数の機器を利用できます。それぞれの機器で契約中のアカウントでログインしてください。ただし、ご視聴は1度につき1つの機器でのご利用となり、同時視聴はできません。視聴時間帯をずらしてご視聴をお楽しみください。
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Facebook アカウントでログインするには
TURNING POINTアカウントとFacebookアカウントを連携している場合、FacebookアカウントでTURNING POINTのウェブサイトにログインができます。
1. 「ログイン」をクリックしてください。
2. 「Facebook でログイン」をクリックしてください。
3. Facebook アカウントでログインしてください。
4. トップページが表示されると、ログインは完了です。 -
Google アカウントでログインするには
TURNING POINTアカウントとGoogleアカウントを連携している場合、GoogleアカウントでTURNING POINTのウェブサイトにログインができます。
1. 「ログイン」をクリックしてください。
2. 「Google でログイン」をクリックしてください。
3. Google アカウントでログインしてください。
4. トップページが表示されると、ログインは完了です。 -
マイページでは何ができますか
マイページでは決済履歴の確認や、ご登録内容の確認・変更が可能です。
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ログインできません
「パスワードの再設定」より再設定のお手続きをお願いいたします。しばらくするとご登録いただいているメールアドレスにパスワード再設定用のメールが届きますので、画面の指示に従いお手続きをお済ませください。
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退会はどのようにするのですか
「マイページ」よりお手続きをお済ませください。詳細は以下のページをご参照ください。
https://tp-bb.jp/pub/withdrawal
お支払いについて
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どのようなお支払い方法がありますか
ご利用いただけるお支払い方法は、以下の通りです。
1. クレジットカード
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
2. ドコモ払い
3. au かんたん決済
4. ソフトバンクまとめて支払い(2021年11月中旬からご利用いただけます) -
月の途中でプレミアムプランに登録した場合は利用料はどうなりますか
プレミアムプランに登録をされる場合、契月初から、月末までの契約となりますので、月の途中であっても利用料は月額の利用料となります(日割り計算による減額は行われません)。
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月の途中で退会した場合はどうなりますか?
プレミアムプランに登録をされる場合、契月初から、月末までの契約となりますので、月の途中であっても利用料は月額の利用料となります(日割り計算による減額は行われません)。
そのほか
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再生がカクカクする
HDCP 非対応の環境下で、Microsoft Edge をお使いの場合、動画の再生がカクつく場合がございます。HDCP 対応の環境下でご視聴になるか、別のインターネットブラウザでご視聴ください。※Internet Explorer 11 でのご視聴は可能ですが、正常に動作しない可能性がございます。
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「ご利用のブラウザでは動画再生できません。別のブラウザをご利用ください」のエラーメッセージが表示される
このエラーメッセージが表示される場合は、TURNING POINT に対応しているブラウザをご利用いただいていない事が考えられます。TURNING POINT を利用するためには、以下の環境が必要になります。
Google Chrome(最新版)
Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)*Windows のみ
Safari(最新版)*macOS のみ
※Internet Explorer 11 でのご視聴は可能ですが、正常に動作しない可能性がございます。 -
「推奨ブラウザを使い、Javascript を有効にしてください」のエラーメッセージが表示される
再生をしても画面が真っ暗のままの場合、以下が原因として考えられます。
・TURNING POINTのシステム要件を満たしていないパソコン環境で利用している。
・ブラウザの設定で JavaScript が無効になっている。 -
Android で映像が映らず音声のみが再生される
設定の開発者向けオプション内で[HW オーバーレイを無効]の機能をオンにしている場合、映像が映らず音声のみ再生される可能性があります。以下の方法で[HW オーバーレイを無効]の設定をオフにしてください。
1. ホーム画面にて「設定」を選択します。
2. 「開発者向けオプション」を選択します。
3. 「HW オーバーレイを無効」をオフにします。 -
スクリーンショットを撮ると真っ黒の画面になる
著作権保護の観点からスクリーンショット機能に制限をかけているため、再生中の画面を撮ることはできません。
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問題が解決しません
FAQを見ても問題が解決しない場合、お問い合わせページから弊社カスタマーサポートにお問い合わせください。