よくあるご質問
- TURNING POINTとはなんですか
-
プロフェッショナルが磨き上げた技術や経験、トッププレーヤーを育成した指導者の理論、選手を支えるスペシャリストの知識など、これまで多くの壁を乗り越えてきた各分野のプロフェッショナルたちが持つ一流の技術や理論を、「MISSION
FILE(技術習得用データ)」「解説動画」として発信する、野球育成技術向上プログラムです。
- 利用料金はいくらですか
-
2種類のサブスクリプションコースがございます。
・エリートコース(税込6,800円/月)
・プレミアムコース(税込5,500円/月)
※コースの詳細はこちらをご確認ください
このほか、見たいコンテンツだけを選んで購入することもできます。
- 動画の種類を教えてください
-
3種類の動画がございます。
・Academy動画
→TURNING POINT Academy限定の動画になります。こちらはエリートコースのお客様がご覧いただけます。
・Premium動画
→こちらはエリートコース、プレミアムコースのお客様がご覧いただけます。
・Free動画
→こちらはどなたでも無料でご覧いただけます(TURNING POINTの無料会員登録が必要な場合あり)。
- 視聴方法を教えてください
-
いつでもどこでも、あらゆるデバイスでお楽しみいただけます。パソコンからスマホ、タブレットなど、インターネット接続デバイスでアカウントにログインして瞬時にお楽しみいただけます。
- 無料でサブスクリプションコースを体験できますか
-
サブスクリプションコースを初めてご利用されるお客様に向けて、無料体験を実施する場合がございます(不定期)。実施の有無や無料体験期間、申し込み方法などの詳細は、各サブスクリプションコースのページをご確認ください。なお、無料体験期間中に退会、もしくはマイページ上で「継続課金を停止する」をお選びになれば、利用料がかかることはございませんので、安心してお試しください。
- パソコンで視聴するためのシステム要件はありますか
-
以下の環境が必要になります。
OS
Microsoft Windows 8.1 以降
OS バージョンの確認方法は、Windows サポートページよりご確認ください。
macOS X 10.10 以降
OSバージョンの確認方法は、Apple サポートページよりご確認ください。
ブラウザ
Google Chrome(最新版)
Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)*Windows のみ
Safari(最新版)*macOS のみ
- iPhone/iPad/iPod touchで視聴するためのシステム要件はありますか
- 以下の端末については、動作確認をしております。
・iPad(第4世代)以降(iPad mini、iPad Air、iPad Pro も含む)
・iPhone 5 以降
・iPod touch 第6世代以降
※ダウンロード機能を利用するには、iOS 10.3 以降へのアップデートが必要です。
※ベータ版 OS では動作確認をしておりません。
お使いの iPhone/iPad/iPod touch モデルの確認は、Apple ウェブサイトでご確認ください。
また、iOS のアップデート方法も、Apple ウェブサイトで確認ができます。
- Android スマートフォン/タブレットで視聴するためのシステム要件はありますか
- 以下の Android OS については、動作確認をしております。 Android OS 5.0 ~ 11
※Root 権限取得済、またはカスタマイズ ROM に書き替えられた場合は動作保証外となります。
※ご利用にはGoogle プロテクト認定済みの端末が必要です。
※一部の端末では正常にご視聴できない場合がございます。
- データ通信量は、1時間あたりどのくらいですか
- ご利用のネットワークの通信状況や視聴している画質によってデータ量は異なりますが、1時間あたり250MB~1.8GB程度となります。
- 作品のダウンロード保存や録画はできますか
- いいえ。権利上等の関係により、原則ダウンロードはできません。
- オフラインで再生することはできますか
- できません。ご利用の際はインターネットに接続してください。
- 今後の配信予定はどこから確認できますか?
- TOPの「近日公開予定」から出演予定のアドバイザーをご確認いただけます。
- 出演者のリクエストはできますか?
- はい。出演の保証はできかねますが、ぜひ「お問い合わせ」よりお客様のご要望をお寄せください。
- 新規登録方法について教えてください
- 「新規登録」から登録するメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスにしばらくすると TURNING POINT
よりリターンメールが届きますので、メール本文に記載されている URL をクリックしたのち、画面の指示に従い登録をお済ませください。
- リターンメールが届きません
- リターンメールが届かない場合、以下の理由が考えれます。
・入力したメールアドレスが誤っている。
「新規登録」の画面にてご入力いただいたお客様のメールアドレスが正しいどうかをご確認ください。
・メールの受信設定によって、受信が拒否されている。
ドメインの指定受信を設定している場合、「@tp-bb.jp」のドメインを受信許可してください。
許可をしても、受信ボックスにメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダも合わせてご確認ください。
また、メールの受信設定に関しては、サービスの提供会社へお問い合わせください。
- 1つのアカウントで何台の機器を利用できますか
-
台数の制限がないため、1つのアカウントで複数の機器を利用できます。それぞれの機器で契約中のアカウントでログインしてください。ただし、ご視聴は1度につき1つの機器でのご利用となり、同時視聴はできません。視聴時間帯をずらしてご視聴をお楽しみください。
- マイページでは何ができますか
-
マイページでは決済履歴の確認や、ご登録内容の確認・変更が可能です。
- ログインできません
-
「パスワードの再設定」より再設定のお手続きをお願いいたします。しばらくするとご登録いただいているメールアドレスにパスワード再設定用のメールが届きますので、画面の指示に従いお手続きをお済ませください。
- 退会はどのようにするのですか
-
「マイページ」よりお手続きをお済ませください。詳細は以下のページをご参照ください。
https://tp-bb.jp/pub/withdrawal
- どのようなお支払い方法がありますか
-
ご利用いただけるお支払い方法は、以下の通りです。
1. クレジットカード
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
2. ドコモ払い
3. au かんたん決済
4. ソフトバンクまとめて支払い
- サブスクリプションコースの支払いはいつですか
-
申込日を更新日とし、毎月の更新日の日付(例:更新日が1月1日の場合、毎月1日)に料金が発生いたします。無料体験を受けているお客様におかれましては、無料体験期間終了日の翌日を更新日とし、料金が発生いたします。
- サブスクリプションコースを途中で退会した場合はどうなりますか?
-
更新日を迎えるなど1度でもお支払いをしている場合は、次回の更新日前日までサブスクリプションコースの権利があります。また、無料体験期間中の場合、退会した時点でサブスクリプションコースの権利を失います。なお、日割り計算による減額は行われませんのでご注意ください。
- 再生がカクカクする
- HDCP 非対応の環境下で、Microsoft Edge をお使いの場合、動画の再生がカクつく場合がございます。HDCP
対応の環境下でご視聴になるか、別のインターネットブラウザでご視聴ください。
- 「ご利用のブラウザでは動画再生できません。別のブラウザをご利用ください」のエラーメッセージが表示される
- このエラーメッセージが表示される場合は、TURNING POINT に対応しているブラウザをご利用いただいていない事が考えられます。TURNING POINT
を利用するためには、以下の環境が必要になります。
Google Chrome(最新版)
Firefox(最新版)
Microsoft Edge(最新版)*Windows のみ
Safari(最新版)*macOS のみ
- 「推奨ブラウザを使い、Javascript を有効にしてください」のエラーメッセージが表示される
- 再生をしても画面が真っ暗のままの場合、以下が原因として考えられます。
・TURNING POINTのシステム要件を満たしていないパソコン環境で利用している。
・ブラウザの設定で JavaScript が無効になっている。
- Android で映像が映らず音声のみが再生される
- 設定の開発者向けオプション内で[HW オーバーレイを無効]の機能をオンにしている場合、映像が映らず音声のみ再生される可能性があります。以下の方法で[HW
オーバーレイを無効]の設定をオフにしてください。
1. ホーム画面にて「設定」を選択します。
2. 「開発者向けオプション」を選択します。
3. 「HW オーバーレイを無効」をオフにします。
- 問題が解決しません
- FAQを見ても問題が解決しない場合、お問い合わせページから弊社カスタマーサポートにお問い合わせください。
無料
登録